motocchioの食いしん坊日記

うれしかったこと

久しぶりに心からうれしいことがありました。

新しくイタリアで導入された国家資格を取得。全く期待していなかったので、うれしい驚き。

この資格を持っていたら正採用の道が開ける... ことになっていますが、そう簡単にはいかないのがイタリア。
決してぬか喜びはできません。

でも、とりあえず一歩前進です。

私よりも周りの友人家族がよろこんでくれています。異国の地に住みながらも、こうやってよろこびがわかちあえる人がいるというのは本当にありがたいことです。

結果がわかった当日にもらったクマ夫からのプレゼント。
chocolate
大好きなチョコレートショップの詰め合わせ  ハートの形のお皿もチョコでできています。

ダイエット中なんですが、とっておきのおいしいお酒で乾杯しておいしくいただきました。

私にできることはもうありません。あとは野となれ山となれ。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記