motocchioの食いしん坊日記

とろ〜りチーズ入りハンバーグ

クマ夫が誕生日に日本のハンバーグが食べたいという。

という訳で、リクエストに応えて久しぶりに作りました。

私は固めが好きなのでパン粉ひかえめ。両面こんがり焼いたら、赤ワインをハンバーグの高さにそそいで蓋をして蒸し焼き。途中で一回ひっくりかえす。こうすることでふっくら仕上がり。最後にフライパンの底にたまった赤ワインと肉汁にケチャップ、お好み焼きソース(トンカツソースがないので...)、ウスターソース、醤油、水、バター少々を入れてようく混ぜてソースに。

マッシュポテト、ほうれん草のバターソテー、にんじんグラッセを添えて出来上がり〜
hamberg stake2 blog

誕生日なので、ちょっと張り込んで中にカマンベールチーズ仕込んでみました。真ん中を切ると...
hamberg stake4
チーズがとろ〜り!いつものハンバーグが格段にランクアップ。クマ夫、大喜び。

おいしいビールを飲みながら乾杯!元気に新しい歳が迎えられてよかったね。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記