motocchioの食いしん坊日記

リハビリ散歩

日曜日の昨日、クマ夫に付き添ってもらい近所をちょっとだけ散歩。

目的地は家から200メートルぐらい離れたバール(喫茶店)。松葉杖を2本使い、ギブスの足を地面につけて歩き始める。さながらポンコツのロボット。動きにやたら無駄があるからすぐ疲れるし、なかなか前に進まない。横断歩道を渡る時は、いつまでも車を待たせる訳にもいかないので、足をつかないで松葉杖でスイスイ。

150メートル歩いたところで路線変更。松葉杖を一本にして、マルコに空いてる方の手をひいてもらう。こっちの方がぐっと歩きやすい。コツがつかめて調子が出たところでバールに到着。疲れた...

頑張った自分へのご褒美に、ラム入りホットチョコレート注文!
イタリアのホットチョコレートは要するにコーンスターチでとろみを出したダークチョコ。寒い季節の楽しみのひとつです。この味を知ってしまうと、もうホットココアには戻れない。ただし、うちの近所のバールのはダマになっている。大したことではない。自分でようく混ぜてダマをなくしてから、スプーンで一口。やっぱりおいしい... 外テーブルに座って、ひんやりとした外の空気を吸いながらいただく。幸せ

勘定をすませたら別ルートで帰途へ。バールの真ん前の遊歩道を歩きます。楽しみにしていたのが、これ。
october sky blog
クマ夫のスマフォを借りて撮った


秋の空はやっぱりうつくしい。やっと見ることができて満足。

復路は往路ほど疲れませんでした。3週間使わなかった右足はびっくりして、ふくらはぎはつるわ、甲のあたりは痛むはでしたが(苦笑)。

リハビリ散歩、ぼちぼち続けていきます。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記