motocchioの食いしん坊日記

パエリアの夕べ

昨晩は友だち4人を招いてパエリア・パーティー。

とりあえず前菜。パエリアが出来上がるのを待ちながらつまみます。
paella party1_blog
左奥から:ツナを詰めた丸粒赤唐辛子のオイル漬け、青唐辛子とチョリソのピンチョス、スペイン風オムレツ、赤ピーマンとアンチョビーとオリーブのピンチョス、ブラウンマシュルームの白ワイン香草煮

そしてメインのバレンシア風パエリア登場!トッピングはモロッコいんげん、大粒の白いんげん豆、骨付き鶏肉、チョリソ。鶏肉と香味野菜でとった自家製スープ、ピメント(スペインの燻製パプリカ)、サフランが旨味のポイントです。
paella_final
本場式にレモンをちょっとしぼっていただきます

パエリアは見栄えがするし、場が盛りあがるのがいいですよね。出来上がりを食卓に持っていって見せる瞬間、「おお〜っ!」という歓声を聞くのが毎回楽しみです。そして、お皿にとりわける時は、すっかり豪快陽気なスペインのお父さん気分〜(パエリアは男の料理!)

写真は、さぼって撮らなかったのですが、女ともだちFがスマートフォンで撮ったのをシェアしてくれました。Grazie!

Comment

emi | 2013年09月16日 10:09
前菜だけでもご馳走!
パエリアもおいしそう!
もと | 2013年09月16日 15:18
>emiさん
コメントありがとう!
パエリア鍋を出す時に使った鍋つかみ、ずーっと愛用してるよ。デザインがかわいいし、大きさも厚さも良い具合で使いやすいんだー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記