motocchioの食いしん坊日記

フルーツ姉妹:イチゴにサクランボ

今年は寒いせいか、いつまでたってもイチゴが甘くならない。

とぼやいていたんですが、5月下旬からついにおいしくなりました。

同じ時期にサクランボも登場。いくつか種類がありますが、私は色が濃くて歯ごたえがあるタイプが好きです。甘酸っぱくてとにかくおいしい。果物はあまり食べない酒飲みの私ですが、サクランボには目がなくてもりもり食べます。日本では目の玉が飛び出るほど高くて、一回しか食べたことがなかったけど、イタリアはフルーツが安いから食べ放題!
5_strawberry&cherry
イチゴもサクランボも見ためもかわいいし、皮をむかずに簡単に食べられるのもポイント高い。大好きなフルーツ姉妹

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記