motocchioの食いしん坊日記

ローマの旅2013冬:最後の食事&arrivederci

滞在最終日の朝、ボルゲーゼ公園ですごした後、いよいよ最後の食事です。クマ夫が公園に隣接する国立近代美術館内にある素敵なレストランに連れていってくれました。

Roma_Day4_18
やたら立派な建物
ここも元貴族のお屋敷


美術館の向かって左にレストランはあります。

入り口の様子
Roma_Day4_23

天井が物凄く高くて、中はアートにあふれております。素敵!

一番奥のスペースのテーブルに座りました。窓からはボルゲーゼ公園の松が見えます。しあわせ。
Roma_Day4_19

料理を注文して安心したら周りをきょろきょろ観察。私たちのテーブルの前はこんな感じ。
roma interior

注文した料理が出てきました。クマ夫が頼んだパッケリ(筒型のパスタ)。
Roma_Day4_20
リコッタサラータのすりおろしがたっぷり〜
熱々のソースで柔らかくなります

私が注文した茄子のカヴァテッリ。おいしい!
Roma_Day4_21

場所が立派だからといって料理の値段が特別高い訳ではないし、料理はおいしい。ここは穴場。夏は外のテラス席に座るのもよさそう。おすすめです。

大満足で荷物をとりにホテルまで歩いて帰りました。途中、フェリーニの映画『甘い生活』にも登場するヴェネト通りにある有名なカフェ・ド・パリの前を通りました。
Roma_Day4_27

Roma_Day4_28
という訳で、だらだら続いた旅の報告はこれでおしまい。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

ローマ、また遊びにいきたいな。また会う日まで、Arrivederci, Roma!
 

Comment

emi | 2013年05月29日 22:33
はぁ~、やっぱりローマはすごいなー。
しっかりメモして行くよ!
もと | 2013年05月30日 14:34
>emiさん
楽しみだね〜
何だか私までわくわくしてきた!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記