motocchioの食いしん坊日記

ラディッキョのサラダ

飲み会続きだし、調子にのって毎日クリスマスクッキーやらチョコをつまんでいたら、体重が増えてしまった...    まだクリスマス前だというのに何てこったい。

無駄な抵抗かもしれないけれど摂食しようということで、本日のランチはサラダ。昔は冷え性だったから冬場にサラダなんか食べたくなかったけれど、体質が変わって今は一年中サラダがおいしくて仕方ない。でも、せっかく冬だから季節の食材を使ったサラダにしてみました。材料は、ちょっぴり苦味がある冬の野菜ラディッキョ2種、りんご、煎った松の実。EVオリーブオイル、アップルビネガー、塩こしょうでシンプルに和えるだけ。
salad
こちらのページを参考に

おいしいわ〜

ところで、ラディッキョって日本で買うと、とてつもなく高い。楽天の輸入食材のお店で1kgで5000円以上もする。確かに、色はきれいだし、さわやかな苦味があって、イタリアの野菜の中で最もおしゃれな野菜だと思うけど、いくらなんでも高すぎるんじゃないか。空輸だから仕方ないのかもしれないけれど。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記