motocchioの食いしん坊日記

カネルブッレ

先日友だちカップルのお宅に生後一ヶ月の赤ちゃんを見にいってきました。

アパートに入るとシナモンのいい匂い!新米パパのE.S.くんがカネルブッレを焼いて待っていてくれたのです!

カネルブッレとは、スウェーデン風シナモンロール。ちっちゃくてかわいらしい上においしい。一度食べはじめると止まらなくなって、ついつい食べすぎちゃう。

赤ちゃんを囲んで心温まる時間をすごしてからおいとまする時、E.S.くんがおみやげにカネルブッレを持たせてくれました。翌日の朝、オーブンで温めて、コーヒーを添えて至福の朝ごはん 
egon cinnamon
秋と冬はシナモンの香りが似合う季節だね

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記