motocchioの食いしん坊日記

ドドーンとバースデー・パエリア

諸聖者の日の昨日は休日、そしてクマ夫の誕生日でした。

仲のよい友だちを数名招き、バースデーパエリアをドドーンと作りました!
paella moto
バレンシア風パエリアをアレンジしたものです。伝統的なレシピでは鶏肉かウサギ肉、いんげん、豆、トマト、燻製パプリカが入りますが、肉の替わりに彩りのよいチョリソ(ニンニクやパプリカがたっぷり入ったスペインのソーセージ)を使いました。

このパエリア鍋は8人用(EL CID社の製品で日本でも販売されているようです)。この夏バルセロナに行った時に買ってきました。なかなかおろす機会がなかったのですが、ようやく晴れてお披露目することができました。使い始める前にこちらのページを参考にお手入れ。錆び止めをとるためにガンガン焼きを入れて、ガシガシ洗ってから、乾かして油を外にも中にも塗りました。
paella pan
焼きを入れているところ

Comment

emi | 2012年11月03日 09:30
華やか~!
eco | 2012年11月03日 11:13
お店屋さんみたい!!この大きさ 迫力ありますね!!
お友達よんで 楽しく豪華な誕生日パーティーになりましたね!おめでとう~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記