motocchioの食いしん坊日記

シンプル塩味白菜うどん

寒くなった途端に大根がみずみずしくなり、市場で白菜を見かける様になりました。

大好きな白菜!

この秋はじめて買った白菜は、白菜そのものの旨味を味わいたかったので、ひさしぶりに庄司いずみさんのシンプル塩味白菜うどんにしてみました。
hakusai udon blog

いつ食べても材料が白菜、塩、辣油だけなんて信じられないおいしさに感動。食べた後もお腹がぽかぽか気持ちいい。シンプルな材料でシンプルに作れるし、白菜もたっぷり食べられて身体にもやさしい。良いことづくめの傑作レシピです。

これを作って食べるたびに、このレシピを教えてくれたシンガポール在住のeさんのことを考える。eさん、相変わらずおいしかったよ〜

Comment

emi | 2012年10月30日 09:28
おいしいよねえ。私もときどき作るよー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記