motocchioの食いしん坊日記

にんじんシリシリ

ずっと気になってたにんじんシリシリ、今日のお昼に作ってみました。

作り方はこちらを参考に。

Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん

料理の名前の由来はにんじんを千切りスライサーかチーズグレーター(沖縄ではシリシリー)でシリシリ(沖縄のことばで『すりすり』)するかららしいですよ。おもしろいな!

にんじんをシリシリして、ツナ缶ほぐして、卵をときときしておいたら、後は順番に炒めていくだけ。最後にだし醤油と胡椒で味を整えたらできあがり〜。
ninjin shiri shiri2

これはおいしい!ひさびさの大ヒット。今までの人生で食べた人参料理で一番おいしい。おいしいだけじゃなくて、作り方は簡単だし、経済的だし、冷めてもおいしいし、野菜もたっぷり摂取できる。よいことづくめの一品。

おすすめ!

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記