motocchioの食いしん坊日記

路上サッカー写真が掲載されました

本日から私の写真がブラジルのサッカー専門サイトLudopédioのFutebol Arte (Football Art)セクションのトップページに掲載されてます!

実は数年前から路上サッカーの光景を細々と撮り続けていて、数はあまりありませんが、気に入ったものをFlickrで公開してます。貧しい国でもボール一個さえあれば一人からプレー出来る。サッカーほど世界の多くの国の人々の生活の一部になっているスポーツはないでしょう。ボール一個の周りに繰り広げられる路上の光景に魅せられるようになったのはイタリアに引っ越してきてからです。南イタリアを旅した時に、あちこちで子どもたちがボールを蹴ってる、蹴ってる!それ以来、路上サッカーに出くわしたら素通りすることが出来ない人間になりました。

ブラジルといえばサッカーの本場であり、路上サッカーの光景が街中にあふれているお国柄でもあります。そういう国の編集者の方の目に自分の作品がとまったのは嬉しいです。また、自分の拙い作品で路上サッカーのある日常の素晴らしさが少しでも見る人に感じてもらえたら幸いです。

ちなみに掲載された写真は自宅の近所の公園で撮ったものです。使用したのはコンパクトデジタルカメラ。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記