motocchioの食いしん坊日記

バルセロナの旅:空港

7月の第3週めに出張のクマ夫にくっついて久しぶりにバルセロナに行ってきました。3泊4日の小旅行。

頭の中をタパスとパエリアで一杯にしてミラノのリナーテ空港を出発。その日の夕方にバルセロナ空港到着。実は私は空港の写真を撮るのが好きで、改装された(と思われる)バルセロナ空港のうつくしさに感動!ゆっくり撮りたかったけれど、クマ夫にせかされて、ほとんど走りながら2枚だけ撮りました。

barcelona02
こんなうつくしく居心地のよい空間で待ち時間をすごせる人はしあわせ

barcelona03

次の3枚は荷物引き取り場。待ち時間にすかさず写真三昧。
barcelona04

barcelona05

barcelona06

とても経済危機に瀕している国の空港とは思えない洗練された空間です。市内への交通機関もよく整備されています。

それにしてもイタリアも景気がいい時にどうして空港を改装しなかったんだろう。空港と街の中心を結ぶ交通も不便きわまりなし。過去の栄光にすがりつくばかりで公共インフラの整備を怠りすぎなんだよ(怒)

と最後はイタリアに対する文句で終わってしまいました(苦笑)

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記