motocchioの食いしん坊日記

冬の地中海:ずばり温暖!

2011年のクリスマスは、家庭の事情でリグリア州の海辺の町サヴォーナですごしました。ふと考えたら、冬場の地中海を見るのは初めて。というか、生まれてこのかた、冬場に海を見たことってなかったんじゃないでしょうか?!

イタリア最北端から西イタリアの地中海沿岸に移動してビックリ仰天。ここは本当に冬なの?!百聞は一件にしかず。まずは、この映像をごらんください。

クリック!

これは、私たちが宿泊したホテルの部屋から撮影したものです。夏に強く冬に弱い8月生まれの私は、毎朝このように地中海のうららかな陽光の祝福を受け、もうそれだけで幸せでございました。

この海岸は夏になると海水浴客で大変にぎわうのですが、オフシーズンの冬場は当然のことながら静かです。しかし、のんびりと散歩を楽しむ人々(犬連れ多し)がちらほらと行き交い、それはそれで風情がありました。
6605897519_35464304f5_z

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記