motocchioの食いしん坊日記

焼きたてベーグルでブランチ

ベーキング名人の友だちが焼いたベーグルの写真を見て、いてもたってもいられなくなったのであります。ベーグル!!!彼はNY出身のユダヤ系アメリカ人で、ベーグルには一家言も二家言もある男。最近使ってるというレシピを教えてくれました(英文):クリック

プリントしたら3ページにわたる相当詳しいレシピ... 一目見て「めんどくさっ!」と思わず作る気がなえたけれど、ベーグルが食べたい一心で挑戦。

タネの成形が難しい!6個作って、何とかみられる形なのは最後の一個だけ ^^; 

冷蔵庫で一晩寝かせて、朝起きてから冷蔵庫から出して1時間から90分待てとのこと。そんなことしてたら朝ごはんに間に合わない!ということで、朝ごはん抜きでブランチに食べることに。

詳しいレシピのおかげで何とかそれらしいものが完成。
bagels

さて、ブランチ。冷蔵庫にあるもので手頃な並べる。スモークサーモンにチャイブ、サワークリーム、バター、ジャム、チーズ、りんごのコンポート... 何だかまだものたらないな。ということで、目玉焼きにハッシュブラウンもつけちゃいました。
brunch
しあわせな日曜日の朝 ♪
焼きたてベーグルもおいしかった!


しかし、ベーグルは、食べた後、普通のパンよりお腹にずっしりくるような気がする...

Comment

eco | 2011年11月22日 17:23
なんて素敵なブランチでしょう~手間暇かけて おいしさ倍増ですね!幸せの香りが してきますよ
eco | 2011年11月22日 18:26
あの~・・・・・レシピは是非 日本語に要約して いただきたいのですが・・・
もと | 2011年11月22日 18:33
我が家は三食しっかり食べるので、自宅でブランチというのは、実は初めてでした。二人とも妙にうきうき盛り上がって、新鮮な楽しさを味わいました ^^

レシピ…長いんですよ、やたらと!でも、リクエストにお応えして、時間があるときに要約してみますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記