motocchioの食いしん坊日記

醤油バター焼きトウモロコシ

今日の朝ごはん、パンがすこししか残ってなくて、食べ終わった後、まだお腹がすいていた。気分は甘いものではなく塩辛いもの。そうだ、先週の土曜日に青空市場で買ったミニトウモロコシが冷蔵庫に1本残っている!

ということで、思いつきで朝から焼きトウモロコシを作った。調理時間短縮のため、まず電子レンジで4分チン。それから網の上にのっけて、刷毛で醤油をぬりながら強火焼く。数分で焦げ目がつく。お皿において、最後にバターの薄切りをトッピング。いただきまーす!
toomorokoshi

おいし〜い!!!
あっという間に食べつくしてしまったw

大好物なのに、フト気づいたら、自分で作ったのは今日がはじめて。けっこう簡単にできるな。また作ろ〜うっと ♪

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記