motocchioの食いしん坊日記

京都でワイワイ(5):まんざら亭先斗町

スタバ、わらびもち、カラオケと、想定外の展開になった滞在2日めのシメは、まんざら亭先斗町!はじめてTちゃんに京都を案内してもらった時に連れて行ってもらった思い出の場所。ぜひSちゃんとダンナさんを連れて行きたかったのですが、体調不良で来られなかった彼のかわりに、急遽Tちゃんが参加してくれることになりました。

おいしかったもの、たっくさんある。それではいきまーす。

棒棒鶏風サラダ
manzara1

万願寺唐辛子の焼いたの
manzara3
万願寺唐辛子って初めて食べました
肉厚でおいしいものですねえ


京都といえば鱧!鱧落としの梅肉添え
manzara4
さっぱり上品!
Tちゃん曰く、鱧は骨をとるのが大変なので、既にこういう状態に準備してあるものを買い求めて食べるんだそうです


そして、名物の大根もち豚角煮あんかけ!
manzara05
あまりのおいしさに3人とも言葉をうしなった一品
さすが名物だけのことはあります!

あんまりおいしかったので、最後に再度注文しました

揚げだし茄子
manzara06

蓮根の明太子と海苔のはさみ揚げ
manzara07
レモンの絞り汁をかけて

若鶏と九条ネギの柚子胡椒焼き
manzara08

鮮魚と水菜のサラダ
manzara09
お刺身にはすでにしっかり味がついていて
野菜といっしょに食べるようになっている


醤味噌ときゅうり
manzara10
一同、凝りに凝ったきゅうりの切り方にびっくり!

最後にSちゃんと私がシメにおにぎりを頼んで終わり。以上、大満足!

前夜に引き続き、ここでも「食べる飲むしゃべる!」の愉快な夕べとなりました。今度集まれるのはいつかな。今回参加できなかったみんなも交えて、また近々集まれるといいよね。

Comment

とっこ | 2011年08月09日 22:12
ここの大根餅、ほんとに美味しかったよね〜。
これだけでも食べに行く価値があります
もとっきょ | 2011年08月10日 19:11
>とっこちゃん
京都に住んでたら通っちゃうかもっていうぐらいおいしかった
また行こうね!
emi | 2011年08月11日 14:30
素敵なお店だねえ!いつか行きたいわあ。
もとっきょ | 2011年08月11日 16:35
>emiさん
このお店はいつかぜーったい行ってほしい!
まんざらぎをんもおすすめだよ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記