motocchioの食いしん坊日記

自家製ビーフカレー

先月、友だちの誕生日に彼の大好物の日本のビーフカレーを作りました。玉ねぎ6個、涙を流しながら切って、炒める、炒める、ひたすら炒める。この作業が面倒くさいんだけど、がんばらないとおいしくならないから仕方ない。

肉だけのカレーはたくさん作って冷凍して寝かしておくと更においしくなる。昨晩、冷凍しておいたカレーをあたためて食べたら、やっぱりおいしくなっていた!嵐山光三郎など、カレーを作ったらす冷凍して、前に冷凍しておいたものを食べるんだそうです。そうするべきだと思うけど、計画性のないわたしが常に実行するのはとうてい無理。

curry
カレーのお供にはゆで卵と刻みらっきょうが我が家の定番
実家の母の漬けた砂丘らっきょうはクマ夫もイタリア人の友だちもみんな大好き
里帰りするたびに持って帰ってくるものの一つです

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記