motocchioの食いしん坊日記

パン・アマンド

クマ夫が出張先のブリュッセルからおみやげにお菓子を買ってきてくれました。こちらでございます。

bruxelles1

何ておしゃれでかわいらしい!フランスやベルギーはプレゼンが何気にこじゃれてるんですよねえ。

パン・アマンド(pains d'amandes)というブリュッセル銘菓らしいです。薄くパリパリに焼いたアーモンドクッキー。Dandoyというお店で買った模様。ホームページをチェックしてみたら、なかなか素敵なお店ではないですか!他にもおいしそうなお菓子がたっくさん。

わたしは甘い物はあまり食べないんですが、クッキーとアイスクリームには目がありません。早速コーヒーを入れていただきました。

amandes_final
本日も乙女仕上げの写真 ♡ 

おいしい!コーヒーのお供に最適!

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記