motocchioの食いしん坊日記

スペルト小麦のサラダ

料理に目覚めたクマ夫が考えついた春のオリジナル・レシピです。スペルト小麦を茹でたもの、さっと塩茹でした空豆、ソテーしたパンチェッタ、ペコリーノ(羊のミルクのチーズ)の角切りを混ぜて、塩こしょう、オリーブオイルで和えたサラダ。

spring_salad2

5時間列車にゆられてふらふらになって食卓に座って、このサラダが夕飯に出てきたときはぶっとびました。これがめちゃくちゃおいしいんです。や、やれば出来るんじゃないか、クマ夫!

今日も「料理って楽しいんだね!」とうれしそうに作業しておりました。わたしの料理も手伝ってくれるようになり、作業能率アップ。ふたりで料理したことは今までほとんどなかったけど、キッチンでおしゃべりしながらいっしょに作るのはなかなか楽しい。いろいろ伝授して楽しようっと。うひ。

Comment

ゆったん | 2011年04月03日 10:13
やるじゃん!マルコ。
センスあるぞ!
もと | 2011年04月03日 15:22
昨日友だちの家であったパーティーに
これをもっていったら大好評でご満悦だったよ。

クマもおだてりゃ木に登る。
やたらほめまくってる嫁です

次回はマリナーラソースに挑戦してみるとのこと。
この調子でレパートリー増やしてほしいっす。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記