motocchioの食いしん坊日記

Park Hotel Azaleaで過ごした週末

去年の夏、友だちのManuelaが経営しているPark Hotel Azaleaの撮影の仕事をしました。報酬はクマ夫とペアで週末宿泊ご招待。なかなか機会に恵まれなかったんですが、やっと先週の週末、泊まりにいくことが出来ました。

このホテルはアルト・アディジェ・トレンティーノ州にあるCavalese(カヴァレーゼ)という山間の小さな町にあります。元々はManuelaの両親が経営していた古いホテルだったんですが、数年前に彼女が経営を引き継くことになったの機に大幅に改装。ともに建築家であるManuelaとダンナさんのOlafが設計とインテリアを担当しました。わたしが撮影した写真のいくつかはホテルのウェブサイトで何枚か見ることができます:
クリック! トップページ、PLEASURE/GARDEN、TASTEをチェックしてみてくださいね。

azalea001
ホテル正面

周りは南チロル山脈の豊かな自然に囲まれています。

azalea003

azalea002
ホテルから歩いて10分ぐらいのところにある公園から望んだ景色

わたしたちに用意されていたのはカップル用の建物の角にある日当りのよい部屋。

azalea004
モダンでおしゃれ!

azalea5a
これはウォークイン・クローゼットの引き戸です。かわいい!

一階のダイニングエリア。

azalea005
ウェートレスのお姉さんのファッションも決まってる!

azalea007
朝食ブッフェ

bread
パンも食べ放題。元オーストリア領なのでパンはとてもおいしい。

oatmeal
ひさしぶりに食べたミュズリー。完全自然放牧で育てられている牛のミルクをかけました。おいしい!

子どもたちが遊べる共有スペースもあります。

azalea011

azalea015

朝ごはんの後、友だち家族といっしょに近場の山にハイキングに行きました。

azalea012
山の朝の光と空気はとにかく気持ちいい!

ハイキングの後は南チロル料理が食べられるお店で昼ごはん。
olaf
Tito&Olaf

このお店の名物はシュペック(チロル風生ハム)。
azalea20
ホースラディッシュ(西洋わさび)をつけながらパンと食べるとおいしい。
私はプロッシュートよりずうっとおいしいと思います。

山のごはんをたらふく食べた後、腹ごなしもかねて谷底にあるCavaleseに歩いて帰りました。牧場やら小川やら草原やら小さな村など変化に満ちた景色が楽しい。
azalea014
Cavaleseに到着

azalea013
Cavaleseのシンボルである塔

雑多な日常や諸々のストレスから解放されてひさしぶりにのんびりすごした週末。感謝!

azalea010
元気カラーのコーヒーカップがかわいい。家に持って帰りたかった!

Comment

ゆったん | 2011年04月03日 10:14
かわいいホテルだね。いつか行ってみたい!
もと | 2011年04月03日 15:23
いつかいっしょに行こうね 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記