motocchioの食いしん坊日記

Eric Kayserのキッシュ

3泊4日でパリの女ともだちのところに遊びにいってきました。滞在2日めの朝、ひとりで学生の街カルチェ・ラタン界隈をうろうろしていたら、やたらお腹がすいてきました。「寒いし、ひもじいし...」とくじけそうになった瞬間、目にはいったのが行列が出来てるパン屋さん!思わず店の前にいって、並べられているものをチェックしてみると、う〜ん、おいしそうではないですか。ペーストリー、フィナンシェ、女子心をくすぐるかわいらしいケーキ、サンドイッチ、奥に並べられた立派なバゲット。お店の奥では、若いパン職人さんが必死にパンをこねてます。いい感じのお店だな。何か買って味見してみたい!

さんざん迷いましたが、何か塩辛いものが食べたかったので、小さいサイズのキッシュ・ロレーヌ購入。ベーコン入りのオーソドックスなタイプです。お店のひとに見ぶり手ぶりで頼んで(何とか通じる!)、あっためてもらいました。その後、街歩きしながらかぶりつき。う〜ん、おいしい!電子レンジであっためてもらったので、外側がちょっとふにゃっとしていたのが残念でしたが、味はとってもよかったです。食べた後、ずっしりお腹にきましたが...

paris_20

後で女友だちに報告したら、このEric Kayserというパン屋さん、名店なんだそうです。お店のホムペの情報によると、パリのみならず東京をはじめとして世界のあちこちにもビジネスを展開している模様。有名なお店だったんだね。ここのバゲットは見るからにとってもおいしそうでした。いつか試してみたい!

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記