motocchioの食いしん坊日記

アルプスの少女ハイジ風パジャマ

小学生の時分に感動しまくったアルプスの少女ハイジや映画サウンド・オブ・ミュージックの影響のせいか、いつの頃からか、白いコットンのシンプルなワンピース型のパジャマがほしいと思うようになりました。ただし、漠然とそう思っていただけで、今まで努めてそういったパジャマを探したことはありませんでした。

しかし、出会いは薮から棒にやってくるもの。それはこの夏4泊したフランスのエックス・アン・プロヴァンスでの出来事でした。週に数回街の中心で開かれる名物の市場をぶらぶら冷やかしているとき、目に入ってきたのは、な、なんと、ハイジ風ワンピパジャマが山積みになっているお店!いろんなデザインやサイズがあります。イタリアでは見かけたことがないタイプのものばかり。今買わずしていつ買うの?!ということで、クマ夫に見てもらいながら、Tシャツの上から数着試着して買ったのがこれ:

4bc43ba5.jpg

両肩のところをボタンでとめるシンプルなデザイン。襟の形と襟際にぬいつけてあるレースのデザインが今ひとつ気に入りませんでしたが、お値段が12ユーロとお手頃だったので即決しました。
7152a46d.jpg

今まで何回か着て寝てみました。気分はすっかりハイジです~ ヨヨレリホ~(ヨーデル調で♪)

Comment

emi | 2006年09月29日 01:11
何度も洗濯して洗いざらしても、いい味がでそう!こんなのを着て、朝カフェオレを飲んでクロワッサンなど朝食に食べたらもう気分はおフランス!
ひろみ | 2006年09月29日 10:21
お、やったぁ!ハイジのパジャマのお目見えだ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イタリア在住、ときどき日本。
食いしん坊でカメきちな日々を気まぐれにつづります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ
motocchioの食いしん坊日記